怠け者、バイクを買う。

学校嫌い、勉強も嫌い。習い事は続いたことないし、バイトもすぐ辞める。そんな怠け者の高校生でもバイクは買えるんでしょうか。いや、買ってやる。

挑戦してみよう!

こんにちは!かわいいJKだと思った?

残念。沙樹ちゃんでした。

 

この度激安中華アクションカムを購入。

で、撮影をしてみました。f:id:saki_BIKE:20170710115207j:image

(前を走るは3人のフォロワーさん)

 

案外ちゃんと撮れるもんなんですね!

 

あとはノートパソコンと格闘して、この動画を5~10分そこそこにまとめて、モトブログ的なものに挑戦してみます…💪

 

お楽しみに!

 

 

納車ツーに参加してきたヨ

こんにちは!かわいいJKだと思った?

残念。咲希ちゃんでした。

 

5月27日、フォロワーさんの納車ツーリングに参加してきました!

f:id:saki_BIKE:20170531052212j:image

まさかのZX-10RR。

すっげぇ…。

 

走るところが125ccじゃ行けない所だらけだったので、これまたすごいバイクの後ろに乗せていただきました。

f:id:saki_BIKE:20170531052758j:image

ゴールドウィング。え?車かよって?私もそう思う。

 

セローに試乗させていただいたりもしました!

f:id:saki_BIKE:20170531053325j:image 

セローくんカワイイ

 

自分の運転ではないにしろ、あんなに長い時間のツーリングは初めてでした!いろんな人にも会えたし、めちゃめちゃ楽しかった。

 

え??なに???お前も早くバイク買って納車ツーリング企画すればだって???

 

私だってそうしたい…

 

 

 

パスワード紛失奴ーーww

こんにちは!かわいいJKだと思った?残念、咲希ちゃんでした。

 

お久しぶりです。アプデか何かでパスワードを紛失していました。咲希です。

 

1ヶ月半ぶんのイベントを一覧にしてみますね!後々詳しく書くかも知れませんが。

 

4月 14日(初赤レンガ!)

       19日(原付で側溝に落ちた!)

       21日(遠足帰りに2度目の赤レンガ!)

       22日(YBR125納車!)

       28日(熱海のローソンでオフ!)

       30日(YBR250と足柄下郡ツーリング!)

5月  3日4日(茅ヶ崎!)

       5日(松田!)

       21日(横須賀!)

 

f:id:saki_BIKE:20170524141538j:image

 

お久しぶりです。

こんにちは!かわいいJKだと思った?残念咲希ちゃんでした。

 

長いことブログ更新するの忘れてたので、4月6日木曜日と、9日日曜日に横須賀に行った話をします。

 

前々からTwitterとかで見かけて「いいなぁ、行ってみたいなぁ」と思ってたんだけど、なかなか機会がなくて行けてなかった横須賀に、入学式休みを活用して行ってみました。

 

いや、本当はね。横須賀線で行けるところまで行こう!って思ってたんだけどさ。

 

f:id:saki_BIKE:20170411120935j:image

 

降りたわ。いてもたってもいられなくて降りたわ。

あまりの興奮にヴェルニー公園走り回って、疲れて座ってたら横須賀住まいのフォロワーさんが色々教えてくれたので、軍港巡りへ。(写真は全て軍港巡りで撮ったものです)

 

f:id:saki_BIKE:20170411121123j:image

 

うはは!!天気も良くてほんと綺麗でしたよ…!!ただし、この日はいずもを見れなくて残念でした。今度またリベンジしに来よう…

 

と思った3日後。まさかの家族で横須賀へ。

 

雨でした。

 

いずもリベンジ。f:id:saki_BIKE:20170411121446j:image

 

雨の日もカッコイイですね…2度目だけどかなり興奮気味でしたf:id:saki_BIKE:20170411121530j:image

 

今度はバイクで行きたい…(ボソッ)

 

 

 

からおけ(?)

こんばんは!かわいいJKだと思った?残念、咲希ちゃんでした。

 

今日は例のあの方と一緒にカラオケに行ってきましたよっ!

まぁ歌ってた時間よりも女装させてた時間の方が長いんだけど…

 

とにかく、周りの視線が最高に面白かったのと、Ninja400rに制服フルフェイスでまたがるのがどれだけシュールかがわかりましたw

 

また期待してますよ…、今度はもっとクオリティが上がってますように!w

 

私がバイクの免許をとった理由

こんばんは!かわいいJKだと思った?残念、咲希ちゃんでした。

 

なんかこう、最近あまりにもブログにかける内容が少なくて寂しいので、私がバイクの免許をとった理由と、バイクに乗りたい理由を書こうかなって思います。

 

まず、免許を取った理由なんだけど、よくある

 

「小さい頃、父に後ろに乗せてもらって」

「彼氏と一緒に走りたくて」

「友達が乗ってて」

 

とかではないんです。

今までも何回か聞かれて、その度に「かっこいいと思ったから」だと答えることが多かったんだけど、実のところは…。

 

「部活とバイトの繰り返し、なんかつまんねぇな。」

 

っていう感情からだったんです。

ご存知の通り私は変人で、なにか他人と違う事がしたかった。その時私が持ってた他人と違うもの…原付の免許証でした。

でも原付は二人乗りできない、遠出も向かない…そうか。もっと大きいのの免許とれば解決だな。

 

こんな浅はかな考えで11月、私は教習所に暇つぶしで通い始めたわけでした。(やはり当時の私の考えは浅く、12月入ってから馬鹿みたいに忙しくなって、1ヶ月教習所に行けなかった。)

 

そこから色々バイクのことを勉強するためにTwitterアカウント作成。慣れないながらも絵文字顔文字多様でフォロワーさんを釣りw(すいません)

 

釣られて来てくれた色んな人に、バイクのこと、バイク以外のこともたくさん教わって、徐々に本性を出して、それで今の私になりました。

 

今バイクに乗りたい一番の理由は、「あの人達みたいな輝いてるライダーになりたいから」

二番目は「あの人達の背中を追いかけたいから」

 

免許をとってもなお、浅はかな私だけど、いまはなんかこう、やれるだけ突っ走って。

いつか私みたいな浅はかな新米ライダー達の「あの人」になれるように頑張ってみたいなぁ。

 

以上!長い独り言でしたっ!

 

明日は例の人の女装レポート(かもね?)

 

スタートライン!!

おはようございます!

 

昨日「家帰ったら書きます」とか言ってた割に、夕飯食べてお風呂入ったらすぐに寝ちゃったんだよね…やっぱオールは体に響きますね。

 

ところで私は昨日、どんなスケジュールで動いていたのかと言うと、

 

  1. 4時半起床
  2. 5時過ぎ出発
  3. 5時半電車乗車
  4. 7時二俣川到着
  5. 10時試験開始
  6. 11時半発表
  7. 2時半交付
  8. 5時半帰宅

 

ってな感じだった。朝早い。

起きれる自信は無いわけじゃなかったんだけど、前日に色々あって肩を痛めてて、寝るに寝れなかったから、勉強をしてた。

ひとりじゃ心細かったんだけど、夜通し眠そうな声で通話に付き合ってくれた先輩がいた。ほんとに助かった。ありがとうございます。

 

でも先輩は酔ってたから話した内容をあまり覚えてないらしい。お酒怖いね。

 

ちなみに私が昨日二俣川に行ったことは、Twitterで言うまで、家族と、先輩しか知らなかった。

ツイートすればもっといろんな人から応援してもらえたかもしれない…けど正直落ちた時に、落ちましたって言うのが怖くて言えなかった。

ぶっちゃけ試験問題配られて開いた瞬間死んだと思った。一問目からわかんない。なにこれは。って。

道交法の改定のせいかな。教習所でやった試験で一度も出ない問題だったんですよ。

これは今日は何事も無かったかのように家に帰って寝るな…って思いながら電光掲示板の前に立ったらまさかの合格。思わず叫んだよね。

 

とりあえず先輩に受かったことを伝えて、安全会がなんとか、みたいな話を聞いて、写真撮って、あとはご飯食べて交付待っててね〜みたいな感じになって。

 

そしたらさ、先輩来てくれたんですよ。二俣川まで。ビックリじゃない?優しすぎでしょ先輩…!!ほんっとに大好k(((

 

それでほんとは1時半交付の所を混んでるから1時間くらい遅く行こっか、ってなって先輩とコンビニいったりして時間潰して、その後ようやく免許証が緑から青になった。(写真は相変わらず死んでる)

 

 

さて、本題はここからです。

 

11月、何を思ったか突然「中免取るわ」と親に告げてからもう5ヶ月が経とうとしてて、スケジュール調整で教習は進まないし、卒業してから1ヶ月も二俣川行けなかったし、モチベーションが下がった時もあったし、怪我したこともあった。

 

でもこんなに新鮮な5ヶ月は無かった。

とにかく情報を収集するために「かわいいJK」キャラを作り上げて始めたTwitterも、今ではあんな感じに素に近い状態で話せるフォロワーさんが沢山いる。

 

つい半月前の話だけど、フォロワーさんと会う機会さえできてきた。

 

原付にしか乗れない私に気を使って走ってくれる人もいれば、原付で大観山に登ったことを、笑うどころか讃えてくれる人もいた。現地で人と話してる時、話しかけて来てくれる人もいた。

何でか謎だけどスカート履かせた人もいる。

カラオケいった人もいる。オープンキャンパスにも行った。バイク屋さんにだって行った。

 

バイクは、まだ乗ってないにも関わらず私にこんな楽しい思いをさせてくれるんだなーって

バイク乗りと関わると、自分までアクティブになるんだなーって。

 

なんかポエミーな感じになって恥ずかしいんだけどさ。ほんとにそう思うんです。

 

バイクに乗ろうと思ってよかった!

 

 

さて、これでようやく私はスタートラインに立てたわけですが、次は納車だね…

バイト頑張らなくちゃ。よし。