
怠け者、バイクを買う。

学校嫌い、勉強も嫌い。習い事は続いたことないし、バイトもすぐ辞める。そんな怠け者の高校生でもバイクは買えるんでしょうか。いや、買ってやる。

約束の地・茅ヶ崎()

かわいいJKだと思った?残念咲希ちゃんでした。

今日は気分で茅ヶ崎に出かけて、狙ってフォロワーさんに遭遇してきました。あー!楽しかった!f:id:saki_BIKE:20170319193706j:image

 

人のバイクに跨らせて貰ったのは初めてだったんだけど、オフ車と菌王っていう謎の組み合わせで、両方ともつま先がチョンって感じだった。B-KINGに関しては重たくて、サイドスタンドから自力で立つところまで自分でできないっていう怪物バイクだった。

 

今までもバイク屋さんは時々行ってたんだけどやっぱり詳しい人から話を聞きながら見て回ったり、「バイクであれが楽しかった〜」とか聞くとワクワクが高まる。モチベーションがアゲアゲです。

 

バイクショップの店員さんと仲良くなっとくと、きっと幅も広がって楽しいんだろうな。今のうちにたくさん見に行って店員さんの顔覚えとこう。

 

今日は電車とバスで行ってみたんだけど、もし次自力で行く時は原付にしよう。ローファー+タイツは靴擦れが辛い。

 

さて、明日は特に予定がないから、好きなことして遊ぼう。どうせ原付でもいいや〜!って走りに行っちゃうんだろうけど。

最近原付でも走るのが楽しくて楽しくて。これでバイク買ったらどうなっちゃうんでしょうか。時間無くても走っちゃいそうです。

 

来週はバイトと部活で土日を潰しちゃうから、あと1日の休日を有意義に過ごさないとね。そしたら春休みだし。頑張ろ!

 

 

 

電波!おい!しっかりしろ!!

かわいいJKだと思った?残念咲希ちゃんでした。

 

今日は一日バイトだった。私はこれからオープン予定の某高級ホテルで皿洗いとか、管理とかのバイトをしてるんだけど、そのホテルの構造が、地上階が客室、地下が事務所と厨房って感じで、私の行動範囲は基本的に圏外。

 

わざわざTwitterやるためだけに外に出ると大体ツーリングで箱根ターンパイクに行く人たちが通り過ぎていく。

 

「いいなぁ…大観山…箱根ターンパイク…」

 

結果モチベーションが上がってバイトに打ち込めるってわけです。今度のバイトは裏だから気が楽〜。

 

え?なんで湯河原でバイトしてるのかって?

時給がすごく高いのよ。だからわざわざ家から1時間弱かけて原付で通勤してんの。楽しいからいいんだけどね。

 

そういえば今日バイトの帰りに蒸気でホットアイマスクを買ってみた。f:id:saki_BIKE:20170318231612j:image意外と高いんだね…

 

早速今夜使って寝ます。おやすみなさいっ!

 

 

散髪ゥ!!

かわいいJKだと思った?残念咲希ちゃんでした。

 

今日は髪の毛を切ってきました。

およそ15~20cmをバッサリ行くのは結構勇気がいるもんですねぇ…

 

びふぉーf:id:saki_BIKE:20170317222544j:image

 

あふたーf:id:saki_BIKE:20170317222519j:image

 

美容師さんが男の人だったんだけど、オリラジの慎吾君に声が似てて黒縁メガネでチャラそうだったからなんか面白かった。

 

ちなみに私は高1のときガツンとオリラジにハマって、夜の11時に1階に降りてってまで「ラジオな2人」(だっけ)を見てた。我が家のBSは1階リビングのテレビにしか入らない。

 

…実は安く切ってくれるところに行こうと思ってたのに予約が取れなくて、でもどうしても今日切りたくて、カットだけに3500円もかかる所でやってもらったのは秘密

 

部活の後に美容院まで歩いてたんだけど、突然雨降ってきて、でも降ってるものは雨じゃなくてヒョウだった。

明日バイト行けるといいな。バイト先は我が家よりもかなり山。標高の高いところにある。

 

雪積もってないといいなぁ…

 

 

 

いつも優柔不断

おはようございます。なんか今日は頭が痛い。

偏頭痛持ちの友達が痛い痛いって言ってたので多分この頭痛は偏頭痛だと思います。

 

週末茅ヶ崎に行きたいなって思ってるんだけど、行こうと思ってる日に学校に書類を提出しないといけない。だから制服じゃないといけないんだけど、スカートでレッドバロン行ったらちょっと…大変なことになる気がしてる。ズボンを持参したい。(ズボン無きゃ跨がれないしね)f:id:saki_BIKE:20170316105018j:image

 

ところで、一昨日リュックを壊した。他のリュックを使ってるんだけど、やっぱ新しいのが欲しい。

でも、原付通学用に制服の上に着るコートも欲しい。

 

買うとしたらどっちか何だけど、どっちがいいのかな。

 

それとも、就活で使うから用意しろって言われた革のスクールバッグを普段から使おうかな?f:id:saki_BIKE:20170316105249j:image

 

うーん。

 

いつも優柔不断です。

 

 

 

 

気分で、はてなブログ開設

かわいいJKだと思った?残念咲希ちゃんでした(ゲス顔)

 

気分ではてなブログを開設しましたが、ブログの説明文にもある通り、何事も長続きしません、きっとブログもすぐやめる。

 

昨日は気分でツイキャスをして、パセリを植えてました。ちょうどパセリを植え終わったあたりで4人くらいの人が来てくれて、1時間くらい下ネタ6割構成の配信をしてた。

 

残りの4割はパセリと亀は煮えるって話だった。f:id:saki_BIKE:20170315071455j:image

 

その後高専ってどんなもんじゃい、と思って高専卒の人に話を聞いてたら、恐らく別の高専卒の人(?)が乱入してきて、話がわからなくなって丸投げして寝た。楽しい(白目)

 

そういえば最近、学校行っても授業が無くて、進路系のことをずっとやってるんだけど、昨日は求人表を写してた。多分今日も写す。

 

午前中、学校行ったら家帰ってきて昼寝しておやつ食べてバイトに行く。おやつ何にしようかな。ラーメンかな?

 

「大西」ってラーメン屋があるんだけど、小田原系と呼ばれているのに本店は湯河原で一番美味いのは真鶴っていうワケのわからない、あの店に久しぶりに行きたい。f:id:saki_BIKE:20170315072335j:imagef:id:saki_BIKE:20170315072325j:image

 

 

以上長い独り言でした。