読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怠け者、バイクを買う。

学校嫌い、勉強も嫌い。習い事は続いたことないし、バイトもすぐ辞める。そんな怠け者の高校生でもバイクは買えるんでしょうか。いや、買ってやる。

スタートライン!!

おはようございます!

 

昨日「家帰ったら書きます」とか言ってた割に、夕飯食べてお風呂入ったらすぐに寝ちゃったんだよね…やっぱオールは体に響きますね。

 

ところで私は昨日、どんなスケジュールで動いていたのかと言うと、

 

  1. 4時半起床
  2. 5時過ぎ出発
  3. 5時半電車乗車
  4. 7時二俣川到着
  5. 10時試験開始
  6. 11時半発表
  7. 2時半交付
  8. 5時半帰宅

 

ってな感じだった。朝早い。

起きれる自信は無いわけじゃなかったんだけど、前日に色々あって肩を痛めてて、寝るに寝れなかったから、勉強をしてた。

ひとりじゃ心細かったんだけど、夜通し眠そうな声で通話に付き合ってくれた先輩がいた。ほんとに助かった。ありがとうございます。

 

でも先輩は酔ってたから話した内容をあまり覚えてないらしい。お酒怖いね。

 

ちなみに私が昨日二俣川に行ったことは、Twitterで言うまで、家族と、先輩しか知らなかった。

ツイートすればもっといろんな人から応援してもらえたかもしれない…けど正直落ちた時に、落ちましたって言うのが怖くて言えなかった。

ぶっちゃけ試験問題配られて開いた瞬間死んだと思った。一問目からわかんない。なにこれは。って。

道交法の改定のせいかな。教習所でやった試験で一度も出ない問題だったんですよ。

これは今日は何事も無かったかのように家に帰って寝るな…って思いながら電光掲示板の前に立ったらまさかの合格。思わず叫んだよね。

 

とりあえず先輩に受かったことを伝えて、安全会がなんとか、みたいな話を聞いて、写真撮って、あとはご飯食べて交付待っててね〜みたいな感じになって。

 

そしたらさ、先輩来てくれたんですよ。二俣川まで。ビックリじゃない?優しすぎでしょ先輩…!!ほんっとに大好k(((

 

それでほんとは1時半交付の所を混んでるから1時間くらい遅く行こっか、ってなって先輩とコンビニいったりして時間潰して、その後ようやく免許証が緑から青になった。(写真は相変わらず死んでる)

 

 

さて、本題はここからです。

 

11月、何を思ったか突然「中免取るわ」と親に告げてからもう5ヶ月が経とうとしてて、スケジュール調整で教習は進まないし、卒業してから1ヶ月も二俣川行けなかったし、モチベーションが下がった時もあったし、怪我したこともあった。

 

でもこんなに新鮮な5ヶ月は無かった。

とにかく情報を収集するために「かわいいJK」キャラを作り上げて始めたTwitterも、今ではあんな感じに素に近い状態で話せるフォロワーさんが沢山いる。

 

つい半月前の話だけど、フォロワーさんと会う機会さえできてきた。

 

原付にしか乗れない私に気を使って走ってくれる人もいれば、原付で大観山に登ったことを、笑うどころか讃えてくれる人もいた。現地で人と話してる時、話しかけて来てくれる人もいた。

何でか謎だけどスカート履かせた人もいる。

カラオケいった人もいる。オープンキャンパスにも行った。バイク屋さんにだって行った。

 

バイクは、まだ乗ってないにも関わらず私にこんな楽しい思いをさせてくれるんだなーって

バイク乗りと関わると、自分までアクティブになるんだなーって。

 

なんかポエミーな感じになって恥ずかしいんだけどさ。ほんとにそう思うんです。

 

バイクに乗ろうと思ってよかった!

 

 

さて、これでようやく私はスタートラインに立てたわけですが、次は納車だね…

バイト頑張らなくちゃ。よし。